1. HOME >
  2. BLOG >
  3. もうすべらせない!!日本遺産「龍田古道・亀の瀬」のHPにインタビューが掲載されました

BLOG

もうすべらせない!!日本遺産「龍田古道・亀の瀬」のHPにインタビューが掲載されました

42

※10分間の素敵な体験、亀の瀬トンネル内プロジェクションマッピング(柏原市)

もうすべらせない!!龍田古道・亀の瀬


1月末に講演会、パネルディスカッション、ガイドさんの研修会にお招きいただいた

大阪府柏原市、奈良県三郷町などで構成される日本遺産「龍田古道・亀の瀬」推進協議会のHPに、インタビュー記事が掲載されました。

おすすめのトンネルも語らせていただいています。


いま、本格的なプロジェクションマッピング(48個の機材を使用!)が大人気の亀の瀬のトンネル。

太古からの地すべり多発地帯にあった明治時代の旧大阪鉄道の煉瓦トンネルが昭和初期に圧壊。しかし、平成になって奇跡的に約40mが発掘され、

その美しい煉瓦トンネルの姿を、その先の瓦礫とともにまざまざとまのあたりにすることができます。


プロジェクションマッピングは土日のみ開催で予約が取れない状況ですが、今年度中に引退する最後のJR201系も近くで見られますので、ぜひ!

河内堅上駅から徒歩圏内です。


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):