1. HOME >
  2. BLOG >
  3. 新潟県で「久比岐自転車道メディアツアー」が開催されます

BLOG

新潟県で「久比岐自転車道メディアツアー」が開催されます

久比岐自転車道

※青い海が素敵な青木坂トンネル付近

(今は冬ですが、春の好天日は素敵です!)


3/18(金)に新潟県の主催で、久比岐(くびき)自転車道エリアの

さまざまな魅力をメディアの皆様へご紹介するモニターツアーが開催され、

そのトンネルパートの講師を仰せつかりました。


日本海に沿って展開する煉瓦のトンネル群は北陸有数の難所にあり、鉄道開通後も風雪に悩まされた区間ですが、それゆえに景観は抜群で、自転車道も整備されて快適です。もちろんトンネル群も通れ、とくに煉瓦の意匠が巧みで驚きます。

道の駅のベニズワイガニ、地酒、そして鉄道ファンに人気のトンネル駅・筒石駅。コアなツーリズムのツボがたくさんあります。


お申し込み先を含め詳細は以下「時事ドットコム」に掲載の通りですが、参加者は10名様限定で、1月28日(金)に受付締め切りとなりますので、お早めによろしくお願いします。

花田欣也氏と行く! 久比岐自転車道の鉄道遺構をめぐるメディアツアー:時事ドットコム (jiji.com)


なお、個人的には一般の皆様を対象としたツアーもやりたい!と念じています。地域の皆さんと連携してぜひ、その日を迎えたいと思います。


#久比岐自転車道 #新潟観光 #糸魚川 #上越市 #えちごトキめき鉄道 #旅と鉄道 #鉄道廃線トンネルの世界


コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):