1. HOME >
  2. BLOG >
  3. 今年も地域観光ゼミがスタートしました(一般財団法人地域活性化センター)

BLOG

今年も地域観光ゼミがスタートしました(一般財団法人地域活性化センター)

123


(一財)地域活性化センターの地域観光ゼミ(花田ゼミ)が今年も始まりました。

地方自治体からの若手派遣生を対象としたこのゼミも、今年で4年目を迎え、

少人数制ですが、今年度は過去最高10名のメンバーで半年間一緒に学びます。


ゼミ1回目は、コロナの5類移行から1年が経ち、

コロナの前と後で、

変わったことは何?

変わらなかったことは何?

今、観光のフィールドで私たちにできることは何?

をテーマに、グループワークを行いました。


4月に東京へ来たばかりのゼミ生がほとんどで、

初対面の人ともグループを組んで、

とにかく同じ課員だと思って、

フリーボードを使ってどんどん書き出されました。


今日は正解を求めるのではなく

これから「自分のまちの”おすすめコンテンツ”」を見つけて、磨きをかけていく上で

心に置いておくと良いと思います。


半年間、北は青森県から南は福岡県まで、地域の新たな発見が楽しみです。


#地域活性化センター





コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):